課外教室

保育終了後、希望者を対象に以下の課外教室を実施しています。

ピアノ教室

ピアノの美しい音色は、知らず知らずのうちに情感溢れる感性を備えていきます。こうしてすこやかで明るい心はいっそう豊かに育まれます。

絵画教室

自分の考えていることや思っていることを自らの手でしっかりと表現できれば、子どもの夢は無限に大きく広がります。この素晴らしい思いを大きく育み、創造性を高めていくことを目指します。

体育教室

マット、跳び箱、鉄棒等を使った器械運動をはじめ、縄跳びやボールゲームなどで基礎体力、運動能力を養います。様々な運動を体験することで、身体を動かす楽しさを知ると同時に、身体機能の発達を促し、より健康な身体をつくることを目的としています。

サッカー教室

集団で運動することはとても楽しい活動です。しかも、協調性が養われます。そこで、ボール遊びが大好きな子どもたちに、サッカーのルールや基礎技術を練習し、ゲームに展開していくための教室を用意しました。サッカーの魅力を感じてもらうことを目的に、他チームとの交流試合も行っていきます。

英語教室

ネイティブの先生と楽しく英語を学びます。人形やカードを使って子どもたちを惹き付けつつ、次々と歌うように英語で語りかけ、一緒に動きながら、言葉の意味が自然に理解できるよう導きます。ワークブックを使った指導もゲーム感覚で楽しく行っています。