しらゆりNews アルバム(在園児ページ)

お知らせ

2020年4月7日-020号

【重要】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う新年度の対応 

2020年4月7日発表 
保護者殿                                                                                                                                                                                                                                   
【重要】新型コロナウイルスの感染拡大に伴う新年度の対応 

東京都の新型コロナウイルス感染状況が拡大傾向にあることを踏まえ、日野市内の小・中学校は「密閉・密集・密接」となる多大な感染リスクに備える観点から、休校が延長されることとなりました。それを受け、日野市幼稚園協会が検討した結果、市内の幼稚園も同様に5月6日(水)まで「 臨時休園 」をとることに決定いたしました。現在、新型コロナウイルス感染爆発の重要な局面であり、大切な園児とご家族皆様の健康安全を第一に考え、このような対応とさせていただきました。皆様におかれましては今回の趣旨をご理解いただき、更に外出自粛要請の強化を求められております。引続き、各ご家庭で健康観察をお願い致します。新年度の予定につきましては、次の内容をご確認の上、備えてください。

1. 始園式 在園生の皆様へ 

始園式 4月9日(木)は、短縮して行います。当日は通園バス運行及び延長保育あり。マスク着用で登園ください。毎朝検温をされ、少しでも体調が優れない場合、平熱より1℃高い場合、37.5℃以上の熱がある場合には絶対に無理な登園はしないでください。 ※午前保育 ※翌日10日(金)より臨時休園となります。

 

2. 入園式 新入園児の皆様へ 

入園式 4月13日(月)は、短縮して行います。※マスク着用、一園児につき保護者一名の出席でお願いします。※午前終了 ※翌日14日(火)より臨時休園

新入園児と参列の保護者は検温をされ、少しでも体調が優れない場合、平熱より1℃高い場合、37.5℃以上の熱がある場合には絶対に無理な登園はしないでください。持病のある方はお控えください。
 

3. プレイルーム(希望者・有料)を行います

進級児の方へ始園式の日に別途詳細案内を配布いたします。

プレイルーム期間(臨時休園中) 4月10日(金)~4月28日(火)まで 9:00~15:30  ※土・日・祝・30日(木)を除く
※緊急事態宣言が発令されてます。更なる外出自粛要請強化されました。このプレイルームは、極力感染拡大を防止する為、新2号の方を優先、どうしてもやむを得ない事情のある方を限定でお預かりします。皆様の健康安全上、できるだけ自宅待機のご協力、ご理解をお願い申し上げます。
※尚、新入園児さんのプレイルーム(預かり保育)は、まだ園生活に慣れていない為、行いません。何卒、ご理解ください。
 

4. 行政からの通達により、今後の予定変更がある際は、その都度指示に従っていただきます。ご理解くださいますようお願い申し上げます。                  

  以上        

皆様 十分に気を付けてお過ごしくださいませ     

未就園児教室 こじか組のご案内 日野しらゆり幼稚園 入園のご案内 リクルート 採用のご案内
▲このページのトップへ