しらゆりNews アルバム(在園児ページ)

お知らせ

2020年10月9日-020号

運動会について

台風14号の接近に伴い、10月10日(土)、11日(日)の運動会は中止いたしました。
つきましては、10月13日(火)に幼稚園で開催いたします。予備日の11日(日)におきましては、天候が回復した場合でも東光寺小学校校庭は芝生の為、濡れている状態であると各競技で使用するライン(石灰)引きの作業ができません。また、多少なりラインを引いたとしても芝生の水分で見えません。園児達はラインを目印に動きを取るので、今までの練習通りできません。芝生が濡れている状態で「かけっこ、組体操、リレー」をするにあたり、足元が悪く滑り易くなり大変危険です。また、大きな怪我や骨折の原因にもなります。一名でも大きな怪我人が出てしまうと、楽しい運動会を続けることはできなくなります。保護者の方から小学校で運動会を開催して欲しいとの貴重なご意見をありがとうございました。本日、保育終了後、その保護者の方の意見を元に、全職員と協議を重ねた結果でございますが、やはり大切なお子様の健康安全上【 13日(火)に 幼稚園 で開催 】することに決定いたしましたのでお知らせいたします。皆様のご理解ご協力をお願い申し上げます。
園児の皆様の次回の登園日は、10月12日(月曜日)※午前保育、延長保育無し。
以上、よろしくお願い申し上げます。

日野しらゆり幼稚園

未就園児教室 こじか組のご案内 日野しらゆり幼稚園 入園のご案内 リクルート 採用のご案内
▲このページのトップへ