しらゆりNews アルバム(在園児ページ)

お知らせ

2020年2月27日-020号

New : 新型コロナウイルスの対応について

園児・保護者 及び 園関係者の皆様へ 大切なお知らせ

新型コロナウイルスの対応について          日野しらゆり幼稚園

感染状況・被害にあわれた方のニュースは報道されるたびに、何かしら恐怖感を感じます。
 先日の日野市内での新型コロナウイルスの感染者の発表を受け、当園では、感染・拡散防止のため、うがい・手洗い・消毒・保育室換気等の励行により力を入れていきます。

取り組み
1. 職員はマスクを着用させていただきますので、 園児・保護者ならびにご訪問者の方には、マスク 着用で来園を願います。なお、園舎入口には、手指消毒剤を設置しますので来園時には必ずご使用下さい。

2.登園時には各ご家庭で毎朝、登園前の検温、視診をお願いいたします。少しでも体調が優れない場合は無理な登園はしないで自宅待機をお願いします。

3.この新型コロナウイルスに関わらず、幼稚園で体調が優れなそうにしていると感じ体温測定した結果、体温37.5度以上の測定値が出た場合は、ご家庭に連絡させていただきますので集団感染防止のため速やかにお迎えをお願いするとともに、ご家庭でも人が大勢集まるところへの不要不急の外出等を遠慮くださいますようお願い申し上げます。

 なお、感染症等の集団感染防止のため登園が始まった時点でも臨時休園の処置をとる場合もあります。ご理解、ご協力くださいますようお願い申し上げます。



卒園式 入園式について
 本園の 3月16日(月)卒園式、4月13日(月)入園式 は、現時点では開催する予定です。

お願い
1.園児と保護者は、各自マスクを着用してご来園ください。

2.現時点では、卒園式は保護者の方の参列は一名様と制限させていただきます。なお、入園式参列の保護者の人数については、改めて本ページでご案内いたします。

3.当日、発熱などの風邪症状がみられる場合、少しでも体調が優れない場合の出席をご遠慮ください。出席を希望されている保護者の方も同様の対応をお願いいたします。また持病等をお持ちの方は、出席を出来るだけお控えくださるようお願いいたします。

4.今後、国や都の方針により状況が大きく変化(中止)する場合もありますので、その際には指示に従っていただきます。

※万一、中止せざる得ない場合には  本園ホームページ  でお知らせいたします。

皆様、十分にお気をつけてお過ごしくださいませ。
 

未就園児教室 こじか組のご案内 日野しらゆり幼稚園 入園のご案内 リクルート 採用のご案内
▲このページのトップへ