2歳児・満3歳児保育

日野しらゆり幼稚園の未就園児保育

入園前に、幼稚園という伸び伸びした遊びの場で同年代のお友だちや先生とふれあい、たくさん遊びましょう!
お子様にとって初めての集団生活。集団ならではのさまざまな活動を通して、自立心や社会性などが少しずつ芽生えていきます。

2歳児保育「こじか組」

歌やリズム遊び、絵画、造形、運動など、遊び中心の保育を行っています。少しの時間家族と離れ、同年代のお友だちと過ごす時間をもち、たくさんの刺激を受けることで、チャレンジしてみようとする気持ちの育ち、人と関わるということ(社会性)などの心の育ちを目指します。スキンシップを大切にしながら楽しく過ごします。

指導期間 4月~翌年3月まで ※夏・冬季休みあり
4月中は親子参加、5月~母子分離
実施日 週1コース 火・水・木・金いずれか1日
週2コース 火・水・木・金いずれか2日
保育時間 9:30~11:30(保護者による送迎)
保育場所 幼稚園敷地内 スマイル館保育室
費用など 詳細は入会のご案内をご覧ください
担当教諭 当幼稚園教諭(専任)・補助
  • ご希望の方は、満3歳を迎えた翌月から「めだか組」に入園できます。

満3歳児保育「めだか組」

満3歳の誕生日の翌月から入園でき、幼稚園児と同じように毎日通園できます。成長に合わせた無理のないカリキュラムでゆったりと過ごし、行事にも参加します。少人数制で一人ひとりに寄り添った、きめ細やかな保育を行っています。

保育時間 幼稚園と同じ(園の1日参照)
送迎 通園バスも利用可
保育場所 めだか組保育室(スマイル館)
費用 無償化対象
担当教諭 当幼稚園教諭(専任)・補助
  • 入園式は年少組に進級する4月に新入園児と一緒に行います。

日野しらゆり幼稚園・入園のご案内